初心者でも作れる!簡単でおしゃれなホームページ作成法

無料のホームページ作成ツールを利用してみましょう

難しいことはよくわからない!でも自分のHPを持ちたい!!
そんな方はまず、インターネット上にいくつもあるホームページ作成ツールを使ってみましょう。
難しい用語を使うことなく、用意されているテンプレートからお好みのデザインを選びます。後は次々と指示に沿って選択していけばほぼできあがります。
もちろん無料ですので、プロの方が作ったものとは違うかもしれません。しかし出来上がったデザインは、あなたが思いを込めて選んだ唯一のものです。使い慣れてもう少しいいものをと思うようになったら、その時は有料のソフトを購入したり、デザインやHTMLを勉強してみるのもいいのではないでしょうか。
HTMLのタグは少しずつでも覚えると、文字の大きさや色、または点滅させたり直接別のページに飛ぶようにしたりとオシャレに変更できるようになります。

オシャレに見えるようにするポイント

無料といっても、本当にたくさんのデザインから選べる様になっています。
ですが、ただ眺めているだけでは迷うばかりです。もちろん変更は可能です。しかしせっかくなので出来上がりに満足できるように、ポイントがあります。
それは、ご自身で先にイメージを大まかにでも決めておく事です!
頭の中だけではなく、イメージカラーや字体、所々目に入る画像のテイスト等。この辺りをメモしておいて、迷った時にはそれに合うものを選びます。そうすれば、出来上がりのイメージが思い描いていたものと違う、と言う様な事も減らすことが出来ますね。
まずは手軽に試すことができるツールを使って、素敵なHPを作ってみましょう。どんなワードから来てくれたのか、気に入って何度も見てもらえてる等もわかりますので、参考にしてみましょう。

ホームページ作成を初心者が行うには、市販品のテキストや無料のフリーソフトなどを上手く使いこなすことが重要です。

© Copyright Web Design Giant. All Rights Reserved.