必見!オシャレなホームページの作り方

おしゃれなイラストを多く使う

おしゃれなデザインにするにはどうすればいいか考える時には、自分のお気に入りのカラーを選ぶのではなく、きちんとホームページのジャンルにぴったり合ったカラーのデザインにするべきですよ。例えば女性が多く訪れるページにしたい時には、赤などの色をたくさん使ったカラフルなデザインにするといいです。おしゃれなデザインにしようとしてたくさんのカラーを使ってしまうとごちゃごちゃして見にくくなるので、統一感があるように意識するべきです。特に女性はおしゃれなホームページが好きなので、かわいい猫や犬などの動物のイラストを散りばめると非常におしゃれなデザインになります。おしゃれなイラストは自分で作らなくてもフリーのものがあるので便利です。

部分的にプロが使うテクニックを取り入れる

アットホームな雰囲気のする主婦向けのページを作りたい時には、なるべくほんわかなイメージのデザインのページを作るようにするとユーザー受けがいいですよ。やはり、ジャンルに合った素晴らしいデザインのホームページにはコアなファンがつきます。おしゃれなデザインをして信頼されると自分のホームページ経由で商品を買ってくれるリピーターが多く集まってきますよ。プロっぽいデザインにすることは難しいと思われがちですが、部分的にプロが使うテクニックを取り入れるだけで数段におしゃれなページを作れますよ。例えば、ホームページにとって一番目立つヘッダー部分の画像に、かわいい装飾を施したサイト名の入ったロゴをデザインするだけでもおしゃれになりますよ。

ホームページ作成講座は、ホームページを作りたいとする人に専門的にそのノウハウを教えるという講座です。

© Copyright Web Design Giant. All Rights Reserved.