知りたい!知りたくない!オシャレなホームページの管理者がやっていること

適切なカラーを選択してデザインをする

初めてホームページを見にきたユーザーに、良くないデザインだと思われたら、二度と来てくれなくなる可能性があります。そのため、おしゃれなデザインにしたり、面白いコンテンツを多くするなどの工夫をすることが肝心です。やはりおしゃれなデザインのホームページの管理者は適切なカラーを選択してデザインをしています。ただ、おしゃれなデザインにしようとして、色をむやみに使いすぎると全体のまとまりがなくなったデザインになってしまうリスクがあります。そのため、まず基本となるカラーを決めて、そのカラーといっしょでも違和感のないカラーをいくつか選ぶといいです。また、画像、ボタンなどを使いすぎるのもまとまりのないデザインになってしまうので、ほどほどにすることが大切です。

画像をよいバランスで使う

おしゃれなデザインのホームページの管理者は画像をよいバランスで使っています。例えば、オリジナルの画像をページの横幅いっぱいに表示することで非常にインパクトがあるデザインになります。また、画像の上に何かメッセージを表示させたい場合はホワイトカラーを使うときれいなデザインにできます。やはり、ホワイトカラーをうまく使っているサイトはおしゃれに見えます。そのため、画像の上の文字を目立たせるにはどのカラーがいいのかに悩んだ場合は、ホワイトカラーを使うようにすると無難で失敗がないです。また、画像にマウスを重ねた時に、色が変わるようにしたり、画像が少しだけ大きくなるようなエフェクトを施すことも画像を強調するには有効な方法です。

ホームページ制作を格安で依頼したい時には、コンピュータ関連の技術力の高いスタッフが数多く在籍している企業に問い合わせることがコツです。

© Copyright Web Design Giant. All Rights Reserved.